FULLCOUNT collection PD-051

1回 サンプルセールにて 2005/02/14


穿き込み:0   洗濯:NON WASH 1

先日のサンプルセールにて購入した福袋に入っていました。
僕にとって初めての
FULLCOUNT collectionのパンツです。
なかなか面白そうな品なのでたまには穿いてやろうと思ってます。


 

 

まずは、NON WASH 状態の全体像から

カラーはBLACK
シルエットも僕好みの雰囲気です。
定番商品だとどのモデルのシルエットなのか訊ねたところ
1101と同じシルエットとのことでした。実際穿いてこのシルエットにハマッテしまったら
1101に手が出てしまいそうな気がします・・・

 

 

早速糊落としをしてみました

だいぶ縮みました。乾燥機にはかけていませんが表示通り約10%縮んだみたいです。

 

↑だと画像サイズを揃えてあるので縮み具合がわからないので比較してみようと思います

これが   こうなりました
おぉ結構縮んでるなぁ。

 

さらにわかりやすくするためにこんな画像を

なんか逆にわかりづらくなってる気がする。。。

 

細部を観察してみます。

ボタンは通常のFULLCOUNT製品とは違い
銅製のボタンが使われています。

なんか新鮮で良いなぁ。

隠しリベットは御覧のように無し。

縫製糸は全て黒が使用されています。

ちなみにウォッチポケットはミミ使いです。

 

 

FULLCOUNT collection といえば↓コレ↓

良い!この雰囲気定番ストリートジーンズとはちょっと違いカッコイイ!
穿き込んで色落ちした時にフチの部分だけ色濃く残っている感じに憧れます。

洗濯すると↓こうなった

真中部分がポッコリと。
このポッコリ部分が微妙に擦れて変化していくんですよねぇ。
楽しみ楽しみ。

 

 

ココまで画像を見てきて

微妙に普通のブラックジーンズと色が違うと思いませんでしたか?

普通ブラックジーンズというともっと黒いですよね。

生地や染料について問い合わせをしてみたところ

生地は横は生成の糸を使用し
縦に墨で染めた糸を使用しております。
穿き込むことで独特な風合いが出てきますので
末永くご愛用下さい。

とのことでした。
末永くご愛用させて頂くことにします。
墨って横糸に色移りしたりしないのかなぁ〜?
とちょっと思ったり。

 

 

最後に

ミミです。
なんか変わったミミです。

そうそうミミといえば。
糊付け方法の変更後、ミミのアタリが
キレイに出るようになったと専らの噂ですが。

コイツはどうなんだろうと思いこれも聞いておきました。
糊付け方法は定番商品と同様とのこと。
ってことはボコボコミミを期待しちゃって良いってことですかね
!?
楽しみ楽しみ。

 

 

ということで、今回のサンプルセールでの戦利品 PD-051 でした。

現在穿き込み中のジーンズが数本あるので

ヘビーローテーションで穿くということはありませんが

生地が薄めなので夏場なんかは結構活躍してくれそうです。

その前にスソ上げに行かなくては。

それではまたいつの日か。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送